<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
フランス旅行~パリジェンヌを目指して~2日目前半
それでは2日目。
朝起きて、外を見るとなんと雪が積もってる・・・!
2
これ朝の7時くらいの写真なんですけど、外真っ暗ですねー><
そしてこの日の気温はなんと・・・-9℃!やめてくれ・・・

そしてこの日の朝食はバイキング形式!
5
パンがものすごくおいしかったですね!さすが小麦王国フランス!
だけど、朝から野菜を取ることをしないフランス人、野菜は1つもおいてませんでしたね。
右下にある扇形のやつは、中にポテトっぽいものが入ってておいしかったです!唯一の野菜かな・・・?


まあそれはさておきツアーが開始です!
ルーアンという地域に2時間ほどかけてバスで移動しました。

ルーアンには、画家のモネの連作で有名な「ルーアン大聖堂」のモデルのノートルダム大聖堂等がありました。
3
こちらです。
モネさんはこの大聖堂の前にある女性用下着屋さんでずーっと絵を描き続けたようです。
そんなところで描いてたから、変人扱いされて困ったとかなんとかw

そしてここには、あの100年戦争でフランスを勝利に導いたが、魔女として火あぶりの刑にされてしまったジャンヌダルクのお墓がありました。

6
左に見えるのが教会です。屋根は、船をひっくり返したような形になっています。
そして右の十字架のところでジャンヌダルクは生きたまま火あぶりの刑にさせられました。
怖いですね(´;ω;`)魔女裁判・・・
私もこの時代に生まれていたら、魔法少女ねぇろ☆マギカとして火あぶりの刑にさせらr

ちなみに教会の中はこのような感じ。ステンドグラスがとてもきれいですね!
8



そして、先ほどの大聖堂とこのジャンヌダルクのお墓の間にあったのが大時計、そしてルーアンの街並みです。
7
こちらは大時計ですが、想像してたのより小さかったですww

そして街並み。
8
私の大好きなFF9のリンドブルムの街並みみたいですごくテンションあがりました!w

そして散策を終了し、次はモンサンミッシェルへ向かいました。
こちらは世界遺産に指定されているもので、夜景がものすごくきれい・・・!ということですが、日が長くなっていたので残念ながら夕方あたりのモンサンになりました。

その前に、まずは昼食!
ここではモンサンミッシェル名物のオムレツ、そしてメインに白魚、そしてデザートにノルマンディー風タルトをいただきました。
飲み物は、この地方で有名なシードル(これは林檎のビールのようなお酒です)を!
9
最近ビール飲めるようになったのでシードルもおいしく飲めましたw
オムレツはふわふわで、ソースが甘くておいしかったです!

10
こちらがメインのおさかな料理。
これ・・・正直下の野菜がなんにも味しなくておいしくなかったww

P1020450_convert_20120214180542.jpg
で、これがデザートのノルマンディー風タルト。ノルマンディーとは北の人、という意味ですね。
北国らしい林檎のタルトでした!メインはおいしくなかったけどこれは最高でした!

次はいよいよモンサンミッシェルを観光ですね!
と、少し長くなったので次の記事に行きますww



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ねぇろ

Author:ねぇろ
ニコニコ動画でだらだらニコ生やってます(`・ω・´)

現在マリカー、スマブラ、ボンバーマンのフレンド募集してます。

相互リンク歓迎します!連絡ください☆
ブログ絵募集中です。
連絡等→nero_nico12★yahoo.co.jp
(★→@:返信なるべくします。)
★1期フレンドまとめ
★2期フレンドまとめ

FC2カウンター
UstreamChecker
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただいた絵
ニコニコミュニティ
実況マイリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
