<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
フランス旅行~パリジェンヌを目指して~2日目後半
2日目後半。

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ今回の旅のメインでもあるモンサンミッシェルへ!
モンサンミッシェルとは、聖ミッシェル(大天使ミカエル)の山という意味だそうです。
ずっと昔にオベール教という方が、夢の中でミカエルに「私の城を建てろよ!」みたいなことを言われたから建てたたお城ですね。(うろ覚えだから多分だけどww)
何度も何度も夢に出てきたんだけど、夢の中での出来事なのでなかなかありがたみを感じなかったオベール教ですが、ある日ミカエルに夢の中でおでこに親指を突き刺されて、信じろ!的なことを言われ、さすがに「これは建てないと!」と危機感を感じたみたいです。

11
こちらがモンサンミッシェルの前景です。最初は真ん中の1番出っ張ってる建物しかなかったそうですが、だんだん増築されていきました。
海の上に浮かんでるみたいだよね(*´ω`*)

そして、大天使ミカエル様を祀るため、一番上の部分にはこれが。
13
すごい拡大して撮ってわかりにくいけど、てっぺんには剣を掲げたミカエルが。
金ぴかです☆なんとミカエル様、全長4mです!!すげええええ


そしていよいよ中に突入!お城ということもあり、すごおおく階段だらけで、足腰の弱い私は息も絶え絶え・・・w
14
これはほんの一部ですね、とにかくすごい階段でした。
昔作ってた人は重い石を持って、もっと大変な思いをして上ってたんだろうな・・・

そして建物の中へ。
15
祭壇には十字架、そして大きなアーチと柱が広がっていました!
明かりがさしこんできて、神秘的でしたね(*´ω`*)

そしてこちらが回廊です。
16
綺麗に整えられたお庭が広がっていました!
こういう感じのやつ、日本にもあるよね!どこで見たか覚えてないけどw厳島神社とかかな?w

そしてこちら。
17
ミカエルが夢の中に出てきた、っていう話をさっき書きましたが、それを再現したものですね!
親指がオベール教の頭に突き刺さってます!イテテテテ


建物見学を終えた後は、お土産屋さんの散策とカフェでお茶しました!
日本語メニューあります!っていうお店があったので入ってみたんですけど、それはウソでしたww
みごとにフランス語のみ・・・
よくわからなかったけど、ショコラショーだけわかったのでそれを頼みましたw
18
甘いショコラショー、冷えたからだがあったまりますね(`・ω・´)b
ただ、この甘いのにシュガーらしきものが2本もついてきたのは今でも謎www


そして、この日宿泊予定だったサンマロへ向かいました。
ここはブルターニュ地方と呼ばれる場所ですが、高級リゾート地ですね!
ホテルは相変わらずの小ささでしたが、バスタブがありました!嬉しかったああああ

そして、夕飯どこで食べよう・・・って探してたら、ホテルのそばになにやらあやしいレストランが。
日本語メニューはなかったけど、思い切って入ってみました!
でも、予想以上にメニューの内容がわからんwww
から、適当に頼みましたw
そしたら・・・

111
こんなんがでてきて
133
やまもりのチキンがでてきて
144
最終的にこんな感じになりました・・・!

あとでわかったことですが、これはクスクスというモロッコ料理らしいですwww
なんか、おいしいんだけど、ちょおおお量があるww
粉のパスタみたいなものがスープと混ざり合って膨張する膨張するwww
結局全部食べれなかったごめんね・・・><

このあとアイスもでてきて、値段やばくね?wwってなったんだけど・・・
17€という安さ!(フランスのレストランは結構高いんだよ、たとえばコーヒー1杯7€とか。1€=100円くらいかな?)

そんなこんなで2日目が終わりました!
続く…








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ねぇろ

Author:ねぇろ
ニコニコ動画でだらだらニコ生やってます(`・ω・´)

現在マリカー、スマブラ、ボンバーマンのフレンド募集してます。

相互リンク歓迎します!連絡ください☆
ブログ絵募集中です。
連絡等→nero_nico12★yahoo.co.jp
(★→@:返信なるべくします。)
★1期フレンドまとめ
★2期フレンドまとめ

FC2カウンター
UstreamChecker
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただいた絵
ニコニコミュニティ
実況マイリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
