<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
フランス旅行~パリジェンヌを目指して~3日目後半
それでは3日目の後半いきます!

前にベルサイユのばら(古いけどw)を読んだ時から死ぬまでに一度は来てみたい!と思ってたベルサイユ宮殿です!
朝はあまり天気が良くなかったんですけど、ベルサイユについたころにはすごくいい天気になりました!

まず、宮殿の門の部分ですね!
P1020579_convert_20120214200024.jpg
いい具合の天気と相まって、金色の門がすごく壮大!!
わくわくがとまりませんでしたw


そしていよいよ、門をくぐってその先の宮殿へ・・・!
P1020592_convert_20120214195906.jpg
どうですかこの素晴らしい宮殿・・・!!!!
これがかつてあのマリー・アントワネットが贅沢三昧をしていた宮殿ですね!
うっすらある雪がまたいい雰囲気を出してる!(*´ω`*)

そして、日本語のイヤホンガイドとともに、宮殿の中へ足を踏み入れました。
こちらは、フランスの中でも最もスリが多い場所というだけあって、ものすごい人の数でした!
日本人ももちろん大量にいましたねw


で、まずは階段。
P1020596_convert_20120214200550.jpg
どうでしょう、このディズニーアニメにでも出てきそうな大理石の階段!
結構つるつる滑りましたw
左手奥に見えるような彫刻はたくさんありましたが、ナポレオンだったり、ルイ○世だったり・・・いろいろありました!どれもすごかったよ!(`・ω・´)
床はチェスのコマ色のチェックで、可愛かった///

そして!
次はHercures roomです。
名前ちがってたらごめんなさいw
P1020605_convert_20120214201216.jpg
イヤホンガイドによると(実際部屋がすごすぎてあんま聞いてなかったんだけどww)
お客さんが来る部屋で、少しでも素晴らしい場所だと思わせようと、立派な金ぴかな装飾や絵を配置したそうです。

ちなみにこの部屋の天井にはこんなものが!
P1020603_convert_20120214201256.jpg
今にも吸い込まれていきそうな綺麗な絵でした。
天国がこんなんなら行きたいですねw

ちなみに、このベルサイユ宮殿はすべての部屋(私が見た限り)に天井に絵が描かれていました。
のせきれないよー><

次、Abundance roomです。
P1020618_convert_20120214202343.jpg
これまた圧巻ですね・・・!
両端に見えるのはどなたかしらww
昔の人って、少しでも背を高く見せるために、あんなくるくるカツラをかぶってたらしいw
あと、ハイヒールもはいてたんだよね~
そこらじゅうに落ちてるう○ちを踏まないようにっていう話もあるけどww


あ、この場所にはこんなイケメン貴公子もいました。
P1020620_convert_20120214202420.jpg
しっかりカメラ目線ですね///きゃっ///


・・・次いきましょう。
Mars roomです。
P1020642_convert_20120214203212.jpg
見事なシャンデリア、そして絵がたくさんですね!
キリストの絵も見かけました。フランス人の9割がキリスト教の方ということで、このころから信仰はすごくあつかったんですね!

この部屋のあたりの窓から、庭が見えました。
P1020668_convert_20120214203611.jpg
残念ながら、雪で凍結していたため庭に出ることはできませんでしたが、綺麗に整えられていることがわかります。
ベルサイユ宮殿で働いている人は、みんな公務員らしいんですが、庭師ももちろん公務員なんです!
フランスの公務員は何でも屋なのか・・・


次、一番私がすごいと思った部屋。
鏡の間です。
P1020677_convert_20120214204106.jpg
左側の壁がすべて鏡になってるんですねー、なんか常にだれかに見られてる気がしてそわそわしちゃうw
結構ながーーい部屋でした!

次は王妃様のベッドルーム❤です。
P1020710_convert_20120214204545.jpg
まさにお姫様が寝るベッドですよね!w
こんなんじゃわたし、落ち着いて寝られないですわww


Coronation roomです。
飾られていた絵がこちら。
P1020747_convert_20120214204947.jpg
ちょっと撮るのへたくそになったんですけど、ぜひこの絵を覚えておいてください!
次の記事に関係するかもしれませんw
ちなみにこれは、ナポレオンの戴冠式の絵ですね。


最後にルイ15世。
あのだめだめ政治を行い、ギロチンの刑にあったルイ16世のおじいさんに当たる人(だったと思うw)です。
P1020763_convert_20120214205455.jpg

もっとたくさんの部屋があったんですが、紹介しきれないのでベルサイユ宮殿はこんなもんで許してください(´・ω・`)w

次はいよいよパリ市内へ!
車窓観光のみ、ということでしたが、エッフェル塔の前でバスを止めてくれて写真が取れました!
P1020798_convert_20120214205738.jpg
夕暮れ時で綺麗ですよね!結構いい写真になったんじゃないかと!
ちなみにこれ、今わたしのあいぽんの待ち受けになってますw
正直見る前は、テレビ塔(名古屋にあるやつなんですけど)とかわらないんじゃね?w
って思ってたけど
でかくてテンションあがりましたwww

そして、またガリエニに戻り、1日目と同じホテルに泊まりました!
夕飯は近くのスーパーで買ってきました。サンドウィッチとイチゴのタルトです、写真撮るの忘れてましたw
そうそう、フランス人はすごおおおくのんびりで(仕事中に限り)、レジも常に座ってましたw
基本的に働きたくないでござる!状態みたいですw

それでは4日目に続きます!
















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ねぇろ

Author:ねぇろ
ニコニコ動画でだらだらニコ生やってます(`・ω・´)

現在マリカー、スマブラ、ボンバーマンのフレンド募集してます。

相互リンク歓迎します!連絡ください☆
ブログ絵募集中です。
連絡等→nero_nico12★yahoo.co.jp
(★→@:返信なるべくします。)
★1期フレンドまとめ
★2期フレンドまとめ

FC2カウンター
UstreamChecker
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただいた絵
ニコニコミュニティ
実況マイリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
