<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
フランス旅行~パリジェンヌを目指して~4日目後半
4日目後半
まずはセーヌ川にかかる橋にあったものをご紹介!
P1020897_convert_20120214220738.jpg
金網にたくさんの南京錠がかかってるのわかりますか?
これは、愛を誓い合ったカップルがつけていってるらしいですww
私もいつか彼氏と来てつけたいわ///

それではいよいよルーヴル美術館へ!
P1020912_convert_20120214221033.jpg
こちら、美術館前にあるピラミッドのモニュメントです!
露伴先生もここの前でジョジョ立ちをしてました///(岸辺露伴ルーヴルへ行く参照)

で、この旅で一番笑ったのが、このピラミッドの前で、2人組の日本人女性が盛大なジョジョ立ちをして写真をとっていたことですwww
私みたいに露伴先生、というかジョジョが好きな女性がいるんだなと実感した瞬間でしたw

それではさっそく中へ!
有名どころを中心に紹介していこうと思います♪

まずこちら、入場してすぐの場所ですねー
P1020925_convert_20120214222016.jpg
たくさんの彫刻がありました!なんなのかはよくわかりません(`・ω・´)キリッ

そして、こちらがハムラビ法典です。
P1020928_convert_20120214222237.jpg
なんか歴史で習ったような覚えがありますねwww

そうそう、書き忘れてたけどここはスリが非常に多い施設だといわれています。
それを表しているのがこちら
P1020934_convert_20120214222454.jpg
絵がシュールでしたwww
掏摸に注意!みたいなこと書いてあったんだけど、よめないっつーのwww

では次!
ミケランジェロの奴隷シリーズです。
P1020946_convert_20120214222915.jpg
美しい彫刻ですね、けどこれどっちも未完成なんですって。
ちなみに若い奴隷と年を取った奴隷の2種です。正面向いてる方が若いやつです!
なんかこんなような彫刻、全部ジョジョ立ちに見えてしまうんですわ・・・重症かしらwww


普通の彫刻家はまずデッサンをして、小さい石とかで全体像をつかんでから大理石とかを掘り始めるんだけど、ミケランジェロさんは天才だって自覚してたみたいで、いきなり彫り始めたそうでw
たまああに失敗とか、思わぬ事態が起こったりしたみたい。
例えば左奥の年老いた奴隷の方。
P1020951_convert_20120214223616.jpg
頬に傷があるでしょ??
これ、大理石を彫ってたらでてきちゃったみたい!
この傷は、天才でもどうにもできなかったらしいです。

次はこちら!
P1020961_convert_20120214224018.jpg
民衆を導く自由の女神、というものです!
この女神は民衆には見えてないんですよねー、女神だから!
フランスの国旗である、自由・平等・博愛をテーマに細かい部分まで描かれています。
1つの絵にストーリーがたっくさんつまりすぎてて説明しきれないっすww

そして!
吉良吉影がその手をみてぼkk・・・興奮した、というこちらの作品!
P1020982_convert_20120214224631.jpg
モナリザです。思ってたより小さくてびっくりww
しかも、一回盗まれたことがあるからか、警備が異常wすりがらすでうまく写真撮れない!w
でも、なんか謎めいた美しさが感じられました。

この美術館で最も大きい絵がこちら!
P1030008_convert_20120214224925.jpg
カナの婚宴という作品です。
わかりにくいけど、真ん中にキリストとマリア様がいます。
そして、右下には水をワインに変えているひとが・・・!あら不思議!
美術の教科書で見たことあるような気がするなーwそれにしても、モナリザの向かいにあったから一層大きく感じましたw

そして、ダヴィンチ・コードの撮影現場でもある長い廊下を抜けた場所!
そこにはこちらの作品が。
P1030014_convert_20120214225317.jpg
ナポレオンの戴冠式です。
さて、今までの記事をすべて見てくださっている方、覚えていますか?
ベルサイユ宮殿にも、この作品があったことを。
でも、実はまったく一緒じゃないんです。ナポレオンが初めにこちらの絵を描くように作者におねがいしたんですが、一部が気に入らなかったらしく、描きなおしをさせたんです!
(すごいよね、描きなおさせるとかww)
なので、ベルサイユにあるものとは少し違います!よかったら違う場所を探してみてくださいw


続いて作者不明のサモトラケのニケ
P1030024_convert_20120214225853.jpg
これ誰がつくったんでしょーねw
すごい!ちなみにこの近くには、この彫刻の手も展示されていました。折れちゃったんだよねー・・・(´・ω・`)

最後の作品、ミロのヴィーナスです。
P1030060_convert_20120214230335.jpg
普通の角度ばっかじゃつまんないでしょ?
おしりですよ、おしり!ぷりてぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
正面が見たい方はぐぐってください(笑)

ルーヴル広すぎです。1日以上かかりますね、全部回るとw
で、おひるごはんを食べました。フードコートでピザです!
P1030072_convert_20120214230726.jpg
4分の1もたべれないよぉ・・・たべたけど><

次は買い物へ!
デパート行きました!そこではアンジェリーナという紅茶のお店でお茶もしました。
P1030081_convert_20120214230915.jpg
初めてのマカロンです!可愛いしおいしかったー(*´ω`*)///

で、このデパートで免税になるってことだったんでヴィトンへ行きました!
そしてキーケースげっとおおお!かわいいよお(`・ω・´)
でもね、結局いろいろあって免税できなかったんだよ・・・これが・・・


ちなみにデパートの中もすごいです!
P1030085_convert_20120214231305.jpg
吹き抜けなんです!素敵でしょう??

そして、買い物を終えたのちにメトロでシャンゼリゼへ!
P1030090(2)_convert_20120214231722.jpg
凱旋門です。そして凱旋門ポーズをとるわたしです。痛いですごめんなさい><☆

ひじょおおに疲れてましたが、シャンゼリゼでご飯を食べました。
P1030098_convert_20120214231935.jpg
生ハムのサラダ、そして・・・
P1030099_convert_20120214232021.jpg
フランスパンと赤ワインです!
とみせかけて飲めないからコーラだなんてそんなこと言えないよぉ///


疲れ切ったのでここらでまたホテルに戻りました!
あ、ちなみに1日目と同じホテルに連泊ですww

続く・・・!




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ねぇろ

Author:ねぇろ
ニコニコ動画でだらだらニコ生やってます(`・ω・´)

現在マリカー、スマブラ、ボンバーマンのフレンド募集してます。

相互リンク歓迎します!連絡ください☆
ブログ絵募集中です。
連絡等→nero_nico12★yahoo.co.jp
(★→@:返信なるべくします。)
★1期フレンドまとめ
★2期フレンドまとめ

FC2カウンター
UstreamChecker
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただいた絵
ニコニコミュニティ
実況マイリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
