<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
フランス旅行~パリジェンヌを目指して~3日目後半
それでは3日目の後半いきます!

前にベルサイユのばら(古いけどw)を読んだ時から死ぬまでに一度は来てみたい!と思ってたベルサイユ宮殿です!
朝はあまり天気が良くなかったんですけど、ベルサイユについたころにはすごくいい天気になりました!

まず、宮殿の門の部分ですね!
P1020579_convert_20120214200024.jpg
いい具合の天気と相まって、金色の門がすごく壮大!!
わくわくがとまりませんでしたw


そしていよいよ、門をくぐってその先の宮殿へ・・・!
P1020592_convert_20120214195906.jpg
どうですかこの素晴らしい宮殿・・・!!!!
これがかつてあのマリー・アントワネットが贅沢三昧をしていた宮殿ですね!
うっすらある雪がまたいい雰囲気を出してる!(*´ω`*)

そして、日本語のイヤホンガイドとともに、宮殿の中へ足を踏み入れました。
こちらは、フランスの中でも最もスリが多い場所というだけあって、ものすごい人の数でした!
日本人ももちろん大量にいましたねw


で、まずは階段。
P1020596_convert_20120214200550.jpg
どうでしょう、このディズニーアニメにでも出てきそうな大理石の階段!
結構つるつる滑りましたw
左手奥に見えるような彫刻はたくさんありましたが、ナポレオンだったり、ルイ○世だったり・・・いろいろありました!どれもすごかったよ!(`・ω・´)
床はチェスのコマ色のチェックで、可愛かった///

そして!
次はHercures roomです。
名前ちがってたらごめんなさいw
P1020605_convert_20120214201216.jpg
イヤホンガイドによると(実際部屋がすごすぎてあんま聞いてなかったんだけどww)
お客さんが来る部屋で、少しでも素晴らしい場所だと思わせようと、立派な金ぴかな装飾や絵を配置したそうです。

ちなみにこの部屋の天井にはこんなものが!
P1020603_convert_20120214201256.jpg
今にも吸い込まれていきそうな綺麗な絵でした。
天国がこんなんなら行きたいですねw

ちなみに、このベルサイユ宮殿はすべての部屋(私が見た限り)に天井に絵が描かれていました。
のせきれないよー><

次、Abundance roomです。
P1020618_convert_20120214202343.jpg
これまた圧巻ですね・・・!
両端に見えるのはどなたかしらww
昔の人って、少しでも背を高く見せるために、あんなくるくるカツラをかぶってたらしいw
あと、ハイヒールもはいてたんだよね~
そこらじゅうに落ちてるう○ちを踏まないようにっていう話もあるけどww


あ、この場所にはこんなイケメン貴公子もいました。
P1020620_convert_20120214202420.jpg
しっかりカメラ目線ですね///きゃっ///


・・・次いきましょう。
Mars roomです。
P1020642_convert_20120214203212.jpg
見事なシャンデリア、そして絵がたくさんですね!
キリストの絵も見かけました。フランス人の9割がキリスト教の方ということで、このころから信仰はすごくあつかったんですね!

この部屋のあたりの窓から、庭が見えました。
P1020668_convert_20120214203611.jpg
残念ながら、雪で凍結していたため庭に出ることはできませんでしたが、綺麗に整えられていることがわかります。
ベルサイユ宮殿で働いている人は、みんな公務員らしいんですが、庭師ももちろん公務員なんです!
フランスの公務員は何でも屋なのか・・・


次、一番私がすごいと思った部屋。
鏡の間です。
P1020677_convert_20120214204106.jpg
左側の壁がすべて鏡になってるんですねー、なんか常にだれかに見られてる気がしてそわそわしちゃうw
結構ながーーい部屋でした!

次は王妃様のベッドルーム❤です。
P1020710_convert_20120214204545.jpg
まさにお姫様が寝るベッドですよね!w
こんなんじゃわたし、落ち着いて寝られないですわww


Coronation roomです。
飾られていた絵がこちら。
P1020747_convert_20120214204947.jpg
ちょっと撮るのへたくそになったんですけど、ぜひこの絵を覚えておいてください!
次の記事に関係するかもしれませんw
ちなみにこれは、ナポレオンの戴冠式の絵ですね。


最後にルイ15世。
あのだめだめ政治を行い、ギロチンの刑にあったルイ16世のおじいさんに当たる人(だったと思うw)です。
P1020763_convert_20120214205455.jpg

もっとたくさんの部屋があったんですが、紹介しきれないのでベルサイユ宮殿はこんなもんで許してください(´・ω・`)w

次はいよいよパリ市内へ!
車窓観光のみ、ということでしたが、エッフェル塔の前でバスを止めてくれて写真が取れました!
P1020798_convert_20120214205738.jpg
夕暮れ時で綺麗ですよね!結構いい写真になったんじゃないかと!
ちなみにこれ、今わたしのあいぽんの待ち受けになってますw
正直見る前は、テレビ塔(名古屋にあるやつなんですけど)とかわらないんじゃね?w
って思ってたけど
でかくてテンションあがりましたwww

そして、またガリエニに戻り、1日目と同じホテルに泊まりました!
夕飯は近くのスーパーで買ってきました。サンドウィッチとイチゴのタルトです、写真撮るの忘れてましたw
そうそう、フランス人はすごおおおくのんびりで(仕事中に限り)、レジも常に座ってましたw
基本的に働きたくないでござる!状態みたいですw

それでは4日目に続きます!
















フランス旅行~パリジェンヌを目指して~3日目前半
3日目。

朝5時に起きてなんとなくテレビをつけてみたらこんなのがやってました。
s
教育テレビかな・・・?とにかくキャラクターがきもいっすwww

気を取り直して、まずは朝食ですね!
あ
やっぱりパンがメインですね!焼き立てでほわっほわ!!日本のパンの数倍おいしい!
ハムも相変わらずいます。
あと、昨日飲んだショコラショーがおいしかったんで、またもらっちゃいました♪

そして、サンマロを散策しました!
こちらには、サン・ヴァンサン大聖堂を中心とした旧市街地があります。
ちなみに、海に近いバイキング(海賊)たちの町ですね。
この市街地は城塞で囲まれてます!
最近少しだけ読んだ進撃の巨人みたいな町wwわかる??w
さ
これですね、要塞だよ!
ただ、8割方がいつかしらの昔に崩されてしまったようで、最初から残っているのは2割程度らしいです。

この城壁には上ることもできました。
ds
城壁の上には海賊旗が。そしてたたずむ鳥!
かっこいいでしょう///

P1020559_convert_20120214192004.jpg
そして、こちらがサン・ヴァンサン大聖堂です!
なんかまだやってなくて中は入れなかった><

ちなみに、フランスで1番早く開くのはパン屋さん、そして1番遅くまでやっているのは花屋さんだそうです。
パンを朝買いに行ってその日の朝食にするから早くあくんだって!
で、フランス人は友達の家に御呼ばれすると花を持っていくみたい!
だから、急な御呼ばれにも対応できるように遅くまで花屋が空いてます。

余談はさておき、サンマロから次は5時間かけてベルサイユへ!
途中のお昼休憩のときにサービスエリアでこれを食べました!
ff
中にはモッツァレラチーズとベーコンが入ってます!
モッツァレラレラー♪
そろそろ野菜が恋しいです・・・w

で、いよいよ超楽しみにしてたベルサイユへ!!
といいたいところですが、また長くなっちゃいそうだから一回切りますw




フランス旅行~パリジェンヌを目指して~2日目後半
2日目後半。

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ今回の旅のメインでもあるモンサンミッシェルへ!
モンサンミッシェルとは、聖ミッシェル(大天使ミカエル)の山という意味だそうです。
ずっと昔にオベール教という方が、夢の中でミカエルに「私の城を建てろよ!」みたいなことを言われたから建てたたお城ですね。(うろ覚えだから多分だけどww)
何度も何度も夢に出てきたんだけど、夢の中での出来事なのでなかなかありがたみを感じなかったオベール教ですが、ある日ミカエルに夢の中でおでこに親指を突き刺されて、信じろ!的なことを言われ、さすがに「これは建てないと!」と危機感を感じたみたいです。

11
こちらがモンサンミッシェルの前景です。最初は真ん中の1番出っ張ってる建物しかなかったそうですが、だんだん増築されていきました。
海の上に浮かんでるみたいだよね(*´ω`*)

そして、大天使ミカエル様を祀るため、一番上の部分にはこれが。
13
すごい拡大して撮ってわかりにくいけど、てっぺんには剣を掲げたミカエルが。
金ぴかです☆なんとミカエル様、全長4mです!!すげええええ


そしていよいよ中に突入!お城ということもあり、すごおおく階段だらけで、足腰の弱い私は息も絶え絶え・・・w
14
これはほんの一部ですね、とにかくすごい階段でした。
昔作ってた人は重い石を持って、もっと大変な思いをして上ってたんだろうな・・・

そして建物の中へ。
15
祭壇には十字架、そして大きなアーチと柱が広がっていました!
明かりがさしこんできて、神秘的でしたね(*´ω`*)

そしてこちらが回廊です。
16
綺麗に整えられたお庭が広がっていました!
こういう感じのやつ、日本にもあるよね!どこで見たか覚えてないけどw厳島神社とかかな?w

そしてこちら。
17
ミカエルが夢の中に出てきた、っていう話をさっき書きましたが、それを再現したものですね!
親指がオベール教の頭に突き刺さってます!イテテテテ


建物見学を終えた後は、お土産屋さんの散策とカフェでお茶しました!
日本語メニューあります!っていうお店があったので入ってみたんですけど、それはウソでしたww
みごとにフランス語のみ・・・
よくわからなかったけど、ショコラショーだけわかったのでそれを頼みましたw
18
甘いショコラショー、冷えたからだがあったまりますね(`・ω・´)b
ただ、この甘いのにシュガーらしきものが2本もついてきたのは今でも謎www


そして、この日宿泊予定だったサンマロへ向かいました。
ここはブルターニュ地方と呼ばれる場所ですが、高級リゾート地ですね!
ホテルは相変わらずの小ささでしたが、バスタブがありました!嬉しかったああああ

そして、夕飯どこで食べよう・・・って探してたら、ホテルのそばになにやらあやしいレストランが。
日本語メニューはなかったけど、思い切って入ってみました!
でも、予想以上にメニューの内容がわからんwww
から、適当に頼みましたw
そしたら・・・

111
こんなんがでてきて
133
やまもりのチキンがでてきて
144
最終的にこんな感じになりました・・・!

あとでわかったことですが、これはクスクスというモロッコ料理らしいですwww
なんか、おいしいんだけど、ちょおおお量があるww
粉のパスタみたいなものがスープと混ざり合って膨張する膨張するwww
結局全部食べれなかったごめんね・・・><

このあとアイスもでてきて、値段やばくね?wwってなったんだけど・・・
17€という安さ!(フランスのレストランは結構高いんだよ、たとえばコーヒー1杯7€とか。1€=100円くらいかな?)

そんなこんなで2日目が終わりました!
続く…








フランス旅行~パリジェンヌを目指して~2日目前半
それでは2日目。
朝起きて、外を見るとなんと雪が積もってる・・・!
2
これ朝の7時くらいの写真なんですけど、外真っ暗ですねー><
そしてこの日の気温はなんと・・・-9℃!やめてくれ・・・

そしてこの日の朝食はバイキング形式!
5
パンがものすごくおいしかったですね!さすが小麦王国フランス!
だけど、朝から野菜を取ることをしないフランス人、野菜は1つもおいてませんでしたね。
右下にある扇形のやつは、中にポテトっぽいものが入ってておいしかったです!唯一の野菜かな・・・?


まあそれはさておきツアーが開始です!
ルーアンという地域に2時間ほどかけてバスで移動しました。

ルーアンには、画家のモネの連作で有名な「ルーアン大聖堂」のモデルのノートルダム大聖堂等がありました。
3
こちらです。
モネさんはこの大聖堂の前にある女性用下着屋さんでずーっと絵を描き続けたようです。
そんなところで描いてたから、変人扱いされて困ったとかなんとかw

そしてここには、あの100年戦争でフランスを勝利に導いたが、魔女として火あぶりの刑にされてしまったジャンヌダルクのお墓がありました。

6
左に見えるのが教会です。屋根は、船をひっくり返したような形になっています。
そして右の十字架のところでジャンヌダルクは生きたまま火あぶりの刑にさせられました。
怖いですね(´;ω;`)魔女裁判・・・
私もこの時代に生まれていたら、魔法少女ねぇろ☆マギカとして火あぶりの刑にさせらr

ちなみに教会の中はこのような感じ。ステンドグラスがとてもきれいですね!
8



そして、先ほどの大聖堂とこのジャンヌダルクのお墓の間にあったのが大時計、そしてルーアンの街並みです。
7
こちらは大時計ですが、想像してたのより小さかったですww

そして街並み。
8
私の大好きなFF9のリンドブルムの街並みみたいですごくテンションあがりました!w

そして散策を終了し、次はモンサンミッシェルへ向かいました。
こちらは世界遺産に指定されているもので、夜景がものすごくきれい・・・!ということですが、日が長くなっていたので残念ながら夕方あたりのモンサンになりました。

その前に、まずは昼食!
ここではモンサンミッシェル名物のオムレツ、そしてメインに白魚、そしてデザートにノルマンディー風タルトをいただきました。
飲み物は、この地方で有名なシードル(これは林檎のビールのようなお酒です)を!
9
最近ビール飲めるようになったのでシードルもおいしく飲めましたw
オムレツはふわふわで、ソースが甘くておいしかったです!

10
こちらがメインのおさかな料理。
これ・・・正直下の野菜がなんにも味しなくておいしくなかったww

P1020450_convert_20120214180542.jpg
で、これがデザートのノルマンディー風タルト。ノルマンディーとは北の人、という意味ですね。
北国らしい林檎のタルトでした!メインはおいしくなかったけどこれは最高でした!

次はいよいよモンサンミッシェルを観光ですね!
と、少し長くなったので次の記事に行きますww



フランス旅行~パリジェンヌを目指して~1日目
フランス旅行に2月7日から行ってきました。大学の卒業旅行です!
忘れないうちに簡単にブログにまとめておこうかと思います(*´ω`*)
1日ごとにまとめるからね!覚悟してね!


というわけで、1日目
私は東海地方の人間ですので、中部国際空港から飛び立ちました。
しかし、パリへの直行便は残念ながら出ていないので、一度成田空港へ。
1時間ほどのフライトだったのですが、これが小さい飛行機だったせいか揺れる揺れる・・・
久しぶりの飛行機だったので少し怖かったです(´;ω;`)
通路はさんで隣だった綺麗なお姉さんが着陸寸前に豪快に吐いて吐瀉物が宙を舞っていたのは忘れられない


まあ何事もなく成田へ到着!お昼の12時頃つきました。
そしてしばらくしてからいよいとパリへと直行!
しかし、こっからが長い・・・12時間以上のフライトでした><
海外旅行なんて15年ぶりくらいなんで、つらかったw

だけど、飛行機の中、映画見れるし楽しかったですね!
ちなみに、わたしはTIMEとサラリーマンNEO劇場版(笑)を見ました!(TIMEとか今上映中のタイムリーな映画だよね?)
あとは機内食2回、そしてとにかく睡眠!

結構あっという間につきました。現地時間で16時ですね、なんだかタイムスリップした気分でした(`・ω・´)
これがシュタインズゲートの選択っ・・・!
ちなみに時差は8時間ということです。

到着空港はシャルルドゴール空港というなかなか大きいターミナルでした!
んで、ちょっとターミナル歩いてて現地にいた添乗員さんと合流。
そして最初に目に入ったのが・・・
出町

んーとこれは、出待ちってやつですねwwフランス人もやるんだあw
明らかにアジア系の人もいたけど
しかもなんと、少女時代2PMという韓国人のグループの出待ちでした。
青い髪のお姉さん目立つ!!
少し待ってみたけど結局会えませんでしたwファンじゃないからいいんだけどさw

で、パリ市内にバスで移動し、メトロ(地下鉄)のガリエニ駅のすぐそばにあるホテルに到着!
ヨーロッパのホテル(特にパリの中にあるもの)は非常に狭い部屋が多いみたいですね
スーツケース広げるのも精いっぱいでしたw
なんか変なにおいするし

とまあ、この日の夕飯は結局何にも食べずに終わりましたw
疲れて爆睡ですね!
次の日が5時起きだったのでw

2日目に続く…


プロフィール

ねぇろ

Author:ねぇろ
ニコニコ動画でだらだらニコ生やってます(`・ω・´)

現在マリカー、スマブラ、ボンバーマンのフレンド募集してます。

相互リンク歓迎します!連絡ください☆
ブログ絵募集中です。
連絡等→nero_nico12★yahoo.co.jp
(★→@:返信なるべくします。)
★1期フレンドまとめ
★2期フレンドまとめ

FC2カウンター
UstreamChecker
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただいた絵
ニコニコミュニティ
実況マイリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
